イギリス出身のWBC世界ヘビー王者のフューリーは35戦34勝(24KO)1分、ウクライナ出身のWBA、IBF、WBO世界ヘビー級統一王者のウシクは21戦21勝(14KO)と、無敗同士の対決。ウシクは2022年8月のアンソニー・ジョシュアとのWBA、IBF、WBOタイトル初防衛戦に勝利後、フューリーとの4団体統一戦の実現を熱望してきた。その後も両者はSNS、試合会場などで互いを牽制しながら、2023年9月に遂に両者による4団体王座統一戦が2024年2月17日に行われることが発表された。 翌10月にはフューリーが元UFC王者フランシス・ガヌーと今回の舞台となるサウジアラビア・リヤドで対戦。フューリーが判定勝ちを収めると、観戦に来ていたウシクがリングに上がり、2人が対峙した。しかしその後、フューリーの練習中の負傷により対戦は延期を余儀なくされたが、遂に歴史的一戦が実現しようとしている。
「タイソン・フューリー vs オレクサンドル・ウシク」は、DAZNを通じて日本をはじめとする200以上の国と地域にてPPV配信される。史上初となる主要4団体(WBA・WBC・IBF・WBO)での世界ヘビー級統一王者が誕生する瞬間に世界中から注目が集まる。
引用元: ・【ボクシング】DAZN 史上初の4団体統一世界ヘビー級王座戦「タイソン・フューリー vs オレクサンドル・ウシク」をPPV配信 [ネギうどん★]
サウジやから朝の5時くらいやろ
コメント